「寝る前スマホを、やめたい・・・。」

寝る前のスマホ、やめられないのは意志が弱いからじゃない

「寝なきゃいけないのに、スマホが止まらない」

そんな夜、自分を責めていませんか。

それは「リベンジ夜更かし」といって、今日一日だれかのために走り抜いた心が、
「私の時間も少しだけ返して」と伝えているサインなんです。

「こんなことしちゃう自分、だめだ」って責めるより、
「私の時間を返してほしいんだな。そう思ってる私って、なんかかわいいよね」って、
その自分と仲良くしてあげてください。

そして心をゆるめたら、寝る前の5分だけ。
今日あった3つの良いことを思い浮かべてみてください。
これをやることをいろんな人が薦めているのは、それだけ効果的だから。
やってみたら、きっと明日はもっと優しい日になります。

今夜は自分に「おやすみ」のご褒美を。

👇すずとも公式LINE
~聴き方で幸せな親子関係へ~

コミュニケーション講座開催のお知らせや
見守るヒントなどをお伝えしています。