冬のワークショップ第1回目を終えました。

家族ができる意欲を引き出すコミュニケーションを学ぶワークショップ、第1回目を終えました。 私が学んで、使って、役立てていること。 今も繰り返し、家族に伝え続けていること。 山形で、お伝えすることができ … 続きを読む 冬のワークショップ第1回目を終えました。

ワークショップのお知らせ

学校に行っていない状態でも、外に出たくないという状態でも日々のコミュニケーションの中で出来ることはあります。子供をコントロールしたり、学校に行かせることとは違います。 ひとつひとつは、すでにご存じのこ … 続きを読む ワークショップのお知らせ

ワークショップ第2回を開催します

お母さんが笑顔になるためのワークショップ 第2回を開催します。 信頼関係を作る、親子のコミュニケーションのコツなどをお伝えします。 現在無意識に選んでいる言葉のかけ方や、行っているコミュニケーションを … 続きを読む ワークショップ第2回を開催します

皆さんの笑顔と共に、ワークショップを終えることが出来ました♬

こんにちは!暑い夏、いかがお過ごしでしょうか。お盆を過ぎて、私の住む地域では暑さのピークは過ぎた感があります。東北の田舎のお盆は、お客様をお迎えするお盆でもあります。我が家にも親戚が集まり、花火大会の … 続きを読む 皆さんの笑顔と共に、ワークショップを終えることが出来ました♬